忍者ブログ
http://mapletunpa.blog.shinobi.jp/
私生活日記
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
2024-04-23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-03 (Wed)
『化学』

それはケミストリー

それはテスト2日目にある

それは課題が多い







テスト前の最終の休みの日曜日


私は化学の課題をやろうとかばんを漁ったが


見つからない・・・


人よりも多く勉強しなければ120%赤点という俺の嫌いな化学


・・・やばい(;´・∀・)


時刻は9:50


朝に気づいてよかった


学校開いてるか・・・?


テスト前だ。職員は着てないだろ・・・


いや、まてよ。


今富田高校は工事中だ


工事のおっちゃんがおるから開いてる可能性は高いはずだ


俺はすぐさま制服に着替え学校に向かった


自転車を下に止め北門をジャンプして通り


A棟(生徒の教室がある棟)の入り口を確認


やっぱり開いてない


こうなったら職員が入る正式な入り口っぽい所だ


ここなら開いてるはず・・・


と、思ったがここも開いてない


職員らしき車もない


畜生・・・・・・


俺はあきらめきれず、周りを見渡してみたら


工事のおっちゃん発見(;´Д`)ハァハァ


おっちゃんのほうへ向かうと


1階の渡り廊下が開いてるではないか!!!


グフフ。侵入成功カサカサカサ(((┌(┐_Д_)┐


ここはB棟(職員室や実験室など)で、俺が探し求めている化学の教材はない。


目的である俺の教室はA棟でそこにいくには


B棟の2階の渡り廊下からが有力だ


2階の渡り廊下は常にopen状態であり


棟を渡る上でもっとも重要な連結部分と言える


俺はすぐさま2階の渡り廊下へ向かった


そして渡り廊下に入ろうとしたとき


目の前には立ち入り禁止のマークと三角コーンが(;゚д゚)


















『ペンキ塗りたて。立ち入り禁止』



えぇ!!!(;´Д`)ハァハァ



まずい。2階が潰されるとA棟にいける可能性が極端に減少する


あのペンキのまがまがしい匂いもする


塗りたては本当らしい。・゚゚・(ノд`)・゚゚・。


こうなれば他の階に行くしかない


とりあえず3階に行ってみると


渡り廊下の扉が硬く閉ざされている


チッ


4階の扉は運よく開いていた


オシ(;´∀`)ハァハァ


渡り廊下を歩いていて、ふと嫌な予感が


A棟の扉が閉まっているのだ。


もしかして・・・・・


4階のA棟の扉に到着


ドアノブの手を触れ、力を込める


そして一気に引く!!!























ダン!!!(;゚д゚)


畜生!!!(;´Д`)ハァハァ


イライラしてきたのでもっと引いてみた


ダン!!ダン!!ダン!!


アガアアアアアアアアアアアアアアア


俺は諦め引き返しながら考えた


前回赤点スレスレだったため


今回赤点を取ってしまうとまずいことになる


やっぱり諦め切れねぇ


そして考え着いたのがこの行動


2階渡り廊下侵入作戦(;´Д`)ハァハァ


何処かしらペンキ塗ってない所あるだろうウフフ


周りを確認


よし工事のおっちゃんの声はするが姿は見当たらない


今やるしかない!!


ササっと下を見ながら侵入を開始した


俺の考えたとおり床には何かシートのようなものが置いてあるだけで


ペンキが塗ってあったのは壁の方だった


よーく考えたら明日から普通に授業があるんだ


床などに塗ってあったらおかしいだろう


いけるぞ!!A棟へいけるぞ!!


シートとペンキが塗ってある壁を華麗にかわし


A棟へ侵入成功(;´Д`)ハァハァ


ブツをかばんに入れ


また2階の渡り廊下へ



渡り廊下に少し入ったところだ



俺の脈が急速に暴れだした


なぜならB棟の渡り廊下の『ペンキ塗りたて。侵入禁止』のコーンがおいてある所に、工事のおっちゃんが現れたのだ(;゚д゚)


しかもこっちをがん見している。


しかもかなり怖そうな顔をしている。


しかもかなり偉そうな顔をしている。


責任者か。


・・・侵入したのがばれた・・・


まずいまずいまずいまずいまずいまずい(;´Д`)ハァハァ


引き返そうかと体を止めたが、


A棟に引き返したところで逃げ口はないので


俺はそのまま突き進むことに。


俺  『((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク 』


そうだ。もし怒られそうになったら走って逃げよう


生徒の顔なんて覚えきれないだろう


運よく逃げ切れたら先生にちくられずに住むかもしれない


(;゚∀゚)=3ハァハァ


おっさんに近づく。


まだこっちを見ている


そしておっさんの隣を通り過ぎたが、何も言われない。


オシ!!っと、油断したそのとき


















おっさん『君!!』



俺   『ハッハィッ!?』



あまりの突然に体がビクついた(;´Д`)ハァハァ


そして俺は逃げ出そうとする前に


おっさんが先に口を開いた





おっさん   『君。ペンキ大丈夫だったかい?
         
        あっ、出口はここの下にあるからね

        気をつけて帰るんだよ』



俺   『は、はいっ!!!』





拍子抜けした。


おっさんは俺のことを心配してくれていたのだ


なんという事だ


あろう事か俺は怒られると決め付け逃げる準備までしていたのだ


・・・


なんという罪悪感


(;´Д`)ハァハァ
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ツンパ (♂
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/05
職業:
学生
趣味:
運動系 HP観覧 テレビゲーム
ブログ内検索
最新コメント
(11/23)
(04/25)
(04/22)
(04/01)
(04/01)
フリーエリア
-->
最新記事
最新トラックバック
バーコード
最古記事
(06/30)
(07/01)
(07/13)
(07/31)
(08/25)
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"ツンパのブログ(*´∀`*)ノ "